D.F.O./Dear Heart

どう聞いても、ギターの音に聞こえるんですが・・・サンプラー
ま、それは、どうでもいいや。
下記は、内容についてのレビューじゃないです(ぉぃ
とりあえず、mp3にして聞いてみたけど違和感があったので、普通にCDプレイヤー→アンプ→スピーカーで聞き直してみる。
やっぱり、ダイナミックレンジの狭さが気になる。
CDプレイヤー→ヘッドフォンで直接聞いても同じ。
クラシック音楽を聴くのは、すごい久しぶりだけど、昔、聞いていた感覚と違う。
BGM的に聴き易いようにわざとレンジを狭くしてるのかなぁ?
音に平面的な広がりや厚みはあるんだけど、上下が狭い。
比較用に普通のクラシックのCDを買ってみようかなぁ。
あと、シンセやDTXの音と、サイレントバイオリンの音像の位置がおかしい・・・バイオリンだけスピーカーの音を拾ってるような距離感がある。
うーん。
ま、ライブで生で聴けばいいか(爆