Lay-brace@恵比寿Guilty

前にGuiltyに来たのは、2003/3/21だったから、約21か月振り。
到着したら、1組目のBRAVEのステージ中だった。
ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムス、コーラスという6人組。
男ばかりのバンドで、コーラス要員が居るバンドて、初めて見たよ(笑
大して歌ってないんだし、ギタリストとかがコーラスやれば済むんじゃないかとw
けど、曲は結構好きな感じだった。


で、Lay-braceです。

M1, Don't Forget
M2, Turn Today
M3, alone
M4, Forever your love
M5, Bright Future
M6, Take me away(Avril Lavigne)
M7, Far away

結論から。ライブを重ねるごとに、だんだん、バンドとしてまとまってきてる感じ。
相変わらず、客層はメンバーの知り合い関係が殆どですが。Lay-brace目当てのヲタは1桁。


今日は初めてメンバー紹介をやってくれた(ファン側がリクエストしたんだけど)
今日の3104さんのギターは、JacksonのRandy Rhoads Vでした。前回はKING Vだと思ったんだけど、前回もRRVだったのかも知れないなぁ。よく見えなかったし。
M5の途中で3104さんの弦(1弦?2弦?)が切れた。けど、それを微塵も感じさせない演奏ができるってのが凄いわ。
昨日が愛加の誕生日だったという事で、M6は愛加の好きな曲らしい。
で、新曲のM7。ノリの良い曲で、今後のライブの定番になりそうな予感。


ライブ後にメンバー自ら客にアンケートを配って回る。ようやく"普通"のインディーズ・バンドっぽくなってきたな(笑
ファンが横に居ても、平気で男友達(?)と話をしてる姿に、むしろ好感を抱いたw
外に出たら3104さんが居た。顔覚えられたのか、向こうから会釈されたので「曲は誰が作ってるんですか?」とか無難な質問をしてみる。


次回は、1/9@ルイードK2。PINK☆PANDAと対バンです。
うちは別件で行けないけど・・・頑張ってください(笑>みなさん