SK-Net MonsterTV PH-GTR

このキャプチャボード、複数枚だと使い辛い。
というか、録画される画質はいいんだけど、ソフトの出来が悪い。
数年前のWinTV PVRの頃と一緒じゃん。


導入して4日経ったけど、未だに動作に信用がおけない。
現に、今日も85分番組→54分、30分番組→12分しか、録画されてないし。ダメすぎ。
毎回ダメかと言うと、そうでもなく、ちゃんと録画されてる時もある。


とりあえず、文句あるのは以下の点。
1)予約一覧に設定時刻が表示されないので、どの時間帯に録画を入れたのか分からない(1つずつクリックして詳細を表示する必要あり)
2)さらに、予約一覧が並び替えできない。並び順は設定順なので、録画日時とは無関係。
3)予約録画の時間帯が重複した場合、アラート表示は出るが、録画するビデオキャプチャボードを選択し直す事ができないので、再度、入力し直しになる。
4)連続する2番組を予約した場合、2つ目の番組の録画待機状態に入ってしまうため、最初の番組の最後3分ほどが切れる。


特に(4)が致命的。
中古PCパーツ店に複数枚置いてある事が多い理由が分かった。こんな使いづらいソフトでは、そりゃ、みんな諦めるわ。実際、自分も、かなり嫌になってる。
やっぱ、Canopusかアイオーデータのに乗り換えようかなぁ。


追記。
今、確認したら、もう1つ、30分番組が11分しか録画されてない。
設定時刻通りに録画開始したのを確認しているし、終了数分前に動いているのも確認してる。
つまり、どこかで録画ファイルが保存されてないわけだ。
あー、これは、使い物にならんわ。