トレード

http://www.nba.com/news/trade_deadline_2005.html
今季のトレード期限ギリギリになって、各チーム、一気に動いたようで。


まずは、Sacramento Kingsからクリス・ウェバーがPhiladelphia 76ersに移籍。
昨シーズンオフから、ウェバー放出の噂は出ていましたが、入団依頼チームの大黒柱として活躍してきた選手を出すとは、、、まだ、契約残ってるはずだし(それがチーム経営を困難にしてる原因なんだけどw)
マイク・ビビー(PG)とのコンビ、好きだったんだけどなぁ。。。まぁ、76ersでアイバーソンと組んでるとこも見てみたいけど。
KINGSは見返りにブライアン・スキナー、ケニー・トーマス、コーリス・ウィリアムソンを獲得。


さらに、76ers。
結局、使い物にならなかったグレン・ロビンソンを放出。
New Orleans Hornetsから、ジャマール・マッシュバーンとロドニー・ロジャース獲得。


次はBoston Celtics。
昨年L.A.Lakersで優勝リングを獲得できず、腐ってBostonに来たwゲイリー・ペイトンを放出。
ついでにトム・ググリオッタ、マイケル・スチュワート、将来のドラフト1巡目の権利もセット。
で、誰を獲得したかと思えば、アントワン・ウォーカーが出戻り(大笑
2001-02シーズンまでCelticsで、ポール・ピアースと2枚看板で活躍してたスター選手です。
2人揃ってオールスターゲームに出た事もある。
Dallas→Atlantaと移籍を繰り返して、結局、名コンビ再結成。


もう1つ。
New Orleans Hornetsから、バロン・デイビスがGolden State Warriorsへ移籍。
代わりにスピーディ・クラストンとデイル・デイビスがNew Orleansへ。
バロン・デイビスって、数字だけ見れば、スター選手なんだけど、どうも地味なんだよなぁ(笑


キース・バン・ホーンも移籍(Milwaukee Bucks→Dallas Marvericks)ですか?ってか、出戻りだっけ?w
この人も渡り鳥状態だよなぁ。