League of Jewel 2005 1st game@原宿アストロホール

予定通り15分遅刻(泣
遅刻して行くと、フライヤーも貰えないのかよっ!
客多いなぁ・・・むしろ、前の方がスペースありそう・・・スルスルっと前のブロックへ移動。
知り合いが固まってるのを発見!という事で合流。


1組目はナナムジカ
4月20日にCDデビューする女性2人組。
ワーナーが今年イチ押しらしく、地方(札幌・仙台・大阪・名古屋・福岡)で業界関係者向けのコンベンションまでやったらしい。
一般客向けは今日がお披露目ライブだった模様。
こちらが詳しいです。関係者?
音は悪くないと思うんですが、個人的には興味の対象外。
平原綾香が消えてくれて、業界がメディアを扇動できれば、売れるかも?


2番手でSugar。

M1, Secret
M2, Life is wonderful
M3, Lucky(Britney Spearsのカバー)
M4, Work it!
M5, Heartful

えっと・・・ハリンがダメ過ぎ。
こんなに踊れない子だったとは・・・。
えぇ、半年待ちますよ。とりあえず。
M4は、がっつり"口パク"でしたね。ダンスが激しいから・・・だろうけど、細かい動きが多くて、あまり見栄えしない。
どうやって売って行くのか、方向性が見えないなぁ・・・スタッフさん、ちゃんと考えた方がいいですよ。そろそろ。
ってか、6曲じゃなかったの?"Heart & Soul"は?不完全燃焼(泣


cloudica

M1, April
M2, shine
M3, Special Wonder Link
M4, Under The Sky
M5, 星の降る丘

こっちもダメ。
お客の数や、対バンが全部メジャーという状況に気負いすぎ。
固すぎる。
さらに、地味な選曲・・・こういう客層ん時は"Happy Day"とか"明日は僕らの風が吹く"とかの方が盛り上がるっての。
先週の横浜でのライブが素晴らしかっただけに・・・こういう波があるのが、インディーズから上がれない理由なんだろうな。
最後は、いつも通り、M4→M5。最後で、なんとか形になったかな?という程度。
いつも思うんだけど、ともかのMCは流れが無理やりすぎる。無理して繋げなくていいと思うけどなぁ。


トリは、当然、YeLLOW Generation

M1, 春雷
M2, LOST Generation
M3, 扉の向こうへ
M4, 北風と太陽
M5, TAKE OUT
M6, YELLOW

すっげー久しぶり。
オフィシャルHPを見てみたら、昨年もシングル3枚も出してたのね。
2nd以降、全く話題にもならなかったからな、、、
久しぶりに見た3人は、昔と比べて、"普通"になってた。
以前の"近寄り難い雰囲気"がなくなってた。
元々、興味が無かったのもあるけど・・・グループ名を知らなければ、此処がLive inn Magicだったとしても不思議は無かった。
やはり、M2、M4は盛り上がった。
バックバンドが上手かった!新曲がハードな曲だったので、それに合わせて選んだのかな。
という事で、新曲とは言え、大盛り上がりして終了。