サンフラワー@倉敷・チボリ公園

前夜に知り合いと集合して、出発。
高速道路に乗って、さっそく、海老名SAで食事。久しぶりに吉野家
寝ようと思ったが、運転手持参のiPodの音に高まって寝られずw 狙いすぎですからっ!(笑
磐田付近で事故渋滞につかまり、40分以上、完全に止まる。PCで動画見たりしてたんで、大して気になりませんでしたけど。
万博渋滞が予想される名古屋を無事通過した後、養老SAで夜食。よし、寝よう。
ほぼ予定通り、午前中に倉敷到着。


初めて倉敷へ来たのは、中学の修学旅行だった。その後、何度も来てるけど、殆ど街を見てないw
たまには観光しようと思い、美観地区へ。
こんなにしょぼかったっけ?十数年前の記憶なんて、当てにならんね(笑


倉敷駅前の商店街をぶらつく。
中古CD屋で、8cmシングルを6枚衝動買い(笑
駄菓子屋で昔の思い出に浸る。


15時ごろ、チボリ公園に入園。
風が強くて、照明器具が落ちる可能性がある、という事で、奥の小さい方のステージに変更。
続々とファンの人が集まってくる。
え!?なんで、ココに居るの?って人も来てくれたし。
けど、関東のヲタが13人も居るってのは、どうよ?(笑

M1, Yesterday(The Beatlesのカバー)
M2, Thanks
M3, 恋をしよう
M4, Stage
M5, 四つ葉
M6, Miss ラビリンス
M7, When you believe
M8, 毎度晴天なり
M9, キューティーハニー
M10, タッチ
M11, 願い星
M12, be alive(小柳ゆきのカバー)
M13, Best Friend(kiroroのカバー)
M14, Think(アレサ・フランクリンのカバー)
M15, Princess Paradise
M16, MOTION
M17, Hey!覚醒
M18, Only One Dream

M6は久しぶりに5人version。
2002年5月の福山バラ祭を思い出していた・・・あの時、自分の隣で推しジャンプしてた人が来れなかったのが、非常に残念だった。
M7はマライア・キャリーホイットニー・ヒューストンが歌った「Prince Of Egypt」の主題歌。
さすがに、本家には適わないけど(笑、スリーピートの2人の目指すべき方向は、この方向で正しいと思う。
定番になってるM14もそうだけど、コピーするには、難しい曲。
よく考えてみれば、このレベルまで纏め上げるには、かなりの練習量が必要なはず。
M12はeriソロ、M13はmikiソロ。
M14は、eri、mikiの衣装チェンジ中という事で5人。
M18の前に卒業する2人から挨拶。
eriから各メンバーへの挨拶の途中で、eriの目に虫が入るというハプニング。
笑っちゃ悪いんだけど・・・トラブル無しで終われないところが、サンフラワーらしいところ(笑


楽しかった。
今日のステージが最高のパフォーマンスだったかどうかは分からない。
今までのできごとを思い出してしまって、冷静に分析してる余裕なんてなかったので。
終わった後、思わず涙ぐんでしまった・・・。ちょっとだけ(笑
サンフラワーに会ってから、2年10か月。
今まで、yakko、megu、narumi、namiと脱退していってるけど、今回は特別だった。
eri、miki以外のメンバーは明日もイベントがあるし、これからも続いていくんだけど・・・だけど、2人(特にeri)が抜けた穴は大きい。
「営業部長」なんて呼んでたけど、実際のところ、eriが居なかったら、ファンにはなってなかった。
同じ広島の他のグループに浮気(?)してるの知っていながら、それまでと変わらない対応をしてくれた彼女には、本当に感謝。
ありがとう。
そして、お疲れ様でした。
これからの人生が幸せなものであることを祈っています。
って、まぁ、君らなら、大丈夫でしょう(笑