ASUS DiGiMatrix

先週、衝動買いしたブツが、ようやく届きました。
買ったのはコレ
いわゆる、ベアボーン・キットです。
発売されたのは2年前。当時、6万円ぐらいしてたのが、在庫処分で2万円切ってたので衝動買い。


見た目の良さはもとより、よく見たら、スペックが凄い。
Giga-bit LANと、100BASE-TXが両方付いてるし、更に無線LAN(11bだけど)も。
メモリカードスロット付いてるし、IEEE1394は当然、USB2.0が8個(前4、後4)も付いてる。
PC用ディスプレイ用に、D-Sub15pinとDVI。ビデオ出力はS端子と、更にコンポーネント出力(!)まで付いてる。
音声出力は当然のように6.1ch。S/PDIF(光・角型)も付いてるし。
標準でリモコンまで付いてるし。
すげーーーっ!


ま、発売が2年前なんで、Pentium4/2.4GHz(FSB533MHz)までしか対応してないんですが(苦笑
本体には、3.5"HDDと、スリムタイプのCD-ROMドライブが内臓できる。ま、別売りですけど。
下の段のドライブケースに、5"ドライブと3.5"ドライブ。こっちは、HDD2つ入れてみようかなー。


久しぶりにワクワクしてきたわぁ〜。
足りないパーツ買ってこなきゃ。