Evita Temptations@渋谷・O-Nest

O-Nestに行くのは2度目。だけど、普通のライブでは初めて。
O-Westのすぐ上だって分かってるのに、入り口が分からなかった(爆
前回は全力投球の時だったので、O-Westの入り口の横から階段昇れたのに、今日は締め切られてた。
7th Floor側のエレベーターで一旦6階まで上がらないと行けないのね(^^;
6階はロビーになってて、ライブフロアは5階。一旦、外に出て、階段を降りる・・・めんどくせぇ構造になってんなぁ(苦笑


いまっぴぃずというスカバンドが演奏してた。
これが、また、すげぇ上手い!
えびてんは次。あー、このバンドの後に出てくるの、きっつぃだろうなぁ、、、
この時点で客は20〜25人ぐらい。
いまっぴぃずのライブが終わる。徐々に客が入ってきて、えびてんのステージが始まる頃には40人ぐらいまで増えてた。
O-Nestのキャパは公式には250らしいけど・・・どう見ても、100〜150人程度。
40〜50人も客がいれば、結構入ってるように見える。

M1, Sky
M2, リベラリズムの心
M3, 夕凪(?)
M4, Kissable
M5, リデル
M6, VISION

音が良かった。ま、これは、PAが良かったせいだろうけど。
演奏事体は、まぁ、これまでと大差ないんだけど。
まだ演奏は荒めだけど、以前のような「雑な荒さ」ではなく、「気合いが入ってるが故の荒さ」だと感じた。


M3、M4は初披露の新曲。
M3は、えびてん初のミディアムスローのバラード。
M4は、アップテンポのポップチューン。一緒に手拍子なんかもできる曲。
この曲のおかげで、客が盛り上がる。
そのまま、アップテンポの曲を2曲やって終了。
今までのライブで、一番、楽しかったんじゃない?
少なくとも、うちは楽しかった。
"夢の如く"をやらずに、これだけのライブができれば、(とりあえず)合格点。
このステージングを2月や3月にできていれば、、、、
まぁ、今日のライブで、ファン増えたと思う。


次のバンドのステージが始まる。
客がどんどん帰っていく。
結局、1曲目が終わる頃には、10人程度しか残ってなかった。
自分も、2曲目の途中で退出。
だって、つまんねぇんだもん。客の反応て、素直だなw
えびてん目当ての客がどれだけ居たか分からない(毎回、全然、目当て客の数が分からん)けれど、少なくとも、いまっぴぃずの客には認められたって事かな。


ロビーへ行くと、お客いっぱい(笑
みんな、つまんないバンドの演奏から退避してるのね。
えびてんメンバーがCD配ってたんだけど、お客がサインを求めて列を作ってた!(驚
しかも、殆どが女の子。
なんか、普通に認められてるかも。すげぇ。
あんな嬉しそうにしてる明香、久しぶりに見たよ(笑
必要以上にがっつくつもりは無かったので、横からCDだけ貰う。
知り合い用にもう1枚要求して、「今までのライブで一番良かったかも」とだけ伝えて終了。
ってか、1人じゃライブ後にガシシキできないので、誰か付き合ってください(爆