レンズ

先週、取り敢えず必要だから、という事で、急遽、安いレンズを買いました。
SIGMAの28-200mm F3.5-5.6。17,800円という格安レンズ。ヨドバシでポイントのみで貰ってきた。
当然、説明書なんぞ読まずに取り付けて、、、あれ?本体側で絞りの値が取得できない、、、(汗
この糞レンズがっ!と思ってたんですが・・・
さっき、今更ですが、取説見てみたら、Aモード(自動絞り)になってなかっただけでした(爆
ゃー、一眼初心者らしい大ボケ。
だって、最初に買ったセットに付いてたレンズは絞りリング無かったし。さすがデジタル専用レンズ(^^;
土曜日は久しぶりに予定がないので、ちょっと外で練習してこようかと思います。
ズームリングの回転がペンタ純正と逆だし、リングの動きが重い・・・そのうち、軽くなるかな、、、
ってか、本体が軽い分、レンズが重く感じる・・・。