ロコドルフェスティバル2005GW@川崎・クラブチッタ

PLIME/Cross/タッチ/ダンシングBANANA/NEXT GENERATION/ねぎっこ/Bachicco!/Breeze/C-ZONE
それなりに、楽しかったです。


開場前から並んでいたのは、30〜40人。少なすぎる、、、スタンディングなら、キャパ1300の会場なのに。
8分で客入れ終了(爆
適当に外で時間を潰した後、中へ入ると、椅子が並んでたw
椅子を囲むように、各出演グループ別に屋台風の物販スペースが並ぶ。祭りか?開放感ゼロだけど(汗
ステージは、普段より更に50cmほど高くしてあった。中央に花道付き。


岡田彩菜
今日の司会。オープニングアクトとして、1曲。
特に感想なし。司会も、「進行だけ」をしっかりやってた。
もう少し、各グループの個性を引き出せる会話ができるようにならないと「司会」とは言えないと思う。


PLIME
広いステージをうまく使ったステージングに「おっ、よく考えてるな」と思った。


・Cross
今日のお目当て。
福井でも殆どイベントが無くて、今年になってからは、2月に高校バレーの会場で1回歌ったのみ。
PVのダンスがかなりびみょ〜だったんで、心配してたんだけど、見てみたら、まぁ、ギリギリ。
けど、やっぱり、ダンスの経験値の低さは隠しきれてなかった。ジャズダンスやバレエを基本にして、決めるところだけ、きっちり決めるという方針でレッスンをこなしてきたのが、見てて分かる。
ってか、ボーカルはセンターのIZUMIのみで、ANNAとMAYUはバックダンサー扱いだった、、、全員でボーカル分けてると思い込んでた。
高さのあるステージの奥に座り込んだら、見えないって。せっかく花道あるんだから、前に座って歌いなさい(笑


・タッチ
なんだ、その衣装は?(苦笑
けど、地方っぽい、まったりとした空気が良かったな。
アヤカはかわいいと思います。はい。


ダンシングBANANA
ダンスが物凄く上達してた。
昨年夏の時は「綺麗に揃ってるなぁ〜」って感じだったんだけど、今回は、各自がフリーで踊っても破綻しなくなった。
今回はマイクが3本だけだったけど、本来、マイク4本のフォーメーションじゃなかったのかなぁ?お互いにマイクを差し出したりして、うまくこなしてた。


・NEXT GENERATION
BEEMも落ちたな。
歌もダンスも、他のグループと比べて、格段にレベルが落ちる。
(本人達の意向はともかく)ネイチャJr.の後釜として結成されたんだから、同レベルまでは引き上げて欲しいわけですよ。
ERINAがかわいそうだ。


・ねぎっこ
とあるマヂヲタの方が素敵すぎ。
間奏に入ったところで、アルコール摂取→高まったところで、絶妙のタイミングで「よっしゃ!行くぞーっ!」
これが見れただけで、今日のチケ代半分は元取れた感じ(笑
NAO、MIKUの髪型がちょっと・・・(汗


Bachicco!
相変わらず、カメラ邪魔w
2年ぐらい前に初めて見たのが、偶然、みぃな姫(爆)の加入後初ライブだったんだけど、その時は、もう見てられないレベルだったのに、今じゃ、エースですからねぇ(苦笑
けど、ヲレには、このグループの存在意義が分からない、、、
まぁ、客は盛り上がってたから、それでいいのかもなぁ。
なんか、パラパラ踊ってた、な。うん。


・Breeze
ユーロビートだった。当然のようにパラパラ踊ってた。
んー。こっちの方が、更に存在意義が分からん。
東京以外にプレアイドルシーンは存在しない(もうプレって歳でもないけど)し、地元で活動の場がないんだったら、こういう場に出てくるべきではないと思われ。


C-ZONE
ステージングに関しては、C-ZONEが一番良かったと思う。場数こなしてるだけはある。
里中唯の必死感がにじみ出てくる姿は、見てて素敵ですた。
なんで、あの子だけ、あんな空気出してんだろ?単純に体力が無いだけなのかな?


個人的好み→Cross、BANANA、PLIME、ねぎ、C-ZONE(里中のみ)
既に次回(7/8だっけ?)が決まってるらしいけど、、、今回ですら客が集まってないのに、どうするんだろう?
同じメンツ集めても意味ない・・・けど、地方アイドルって、それほど数居るわけでもないし。
地方の大手スクールからユニットを出して貰わない限り、ちょっとダメなんじゃないかと思ったり。


#途中で抜け出して、Rie@原宿のライブへ行こうかと思ったけど、当日券無かったらしい。良かった。