江川有未@幕張メッセ・東京コレクションマーケット

5分ほど遅刻。
さらに、ホールの場所を覚えてこなかったので、適当にヲタっぽい人達の後をつけて東ホール側へ・・・どこだよ?
知り合いに電話して聞いたら西ホールだったorz


20〜30人並んでいたので、暫く会場内を見学してから、並びの列に加わる。
今日は「サイン会」だったので、無理に物を買う必要はなかったんで、持参したDVD(これぐらいしかサイン無しのブツが無かったw)にサインして貰う。
もっとゆっくり話しをしたかったけど、時間押してたらしく、流された。ま、いいか。
最後に写真撮影して終了。


コスレイヤーがいっぱい居た。
けど、たくさん居すぎると、写真撮ろうという気がしなくなる。
いくつか撮影のための列ができていたが、大半のレイヤーの人は、レイヤー同士で交流を深めてるだけ、という感じ。
そういうレイヤーさんは撮影の対象にならないのかというと、そうではなくて、かわいい子がたくさん居る。
という事は、それなりの「作法」ってのがあるんだろうな、、、
よく分からなかったので、タバコ吸いながら、そんな光景を暫く眺めてから、会場を後にした。