いつものようにハスーノレへ。
外で客が待ってる?と思ったら、店員さんだったw
ラーメン屋でまったりする事もできず、さっさと帰路につく。
まだ時間早かったので、どこか寄り道しようかな、、、アキバは明日行くから、いいや。
川崎で途中下車して、ヨドバシカメラへ。
ヨドバシ前で黒木あすかがストリートライブやってたらしく、撤収中だった。
んで、ヨドバシでイヤフォンを物色。
知り合いが買ったShure E5cを聞かせてもらって、ちょっと興味が沸いたので、「耳栓型」で安めのを。ヲレは50kもするような物買えないんで(泣
結局、Panasonic RP-HJE50をポイントで購入。
「密閉型」「11.3mmドライバユニット」(他のメーカーだと9mmとかが多い)が購入の決め手に、、、。
ちょっと聞いてみた感じでは、値段相応だな。
遮音性はともかく、密閉型独特の圧迫感。音に広がりが出ない。リバーブを多用しているような空間重視の音は苦手。
中高音域重視らしく、低音が弱い。
最近のスピード感のあるポップスを聴いてる分には良いんだけど、ねぇ。
とりあえず、イヤーピースを変えて、様子みてみるかな。