古谷太作 Birthday Live@小手指SOUND STONE

後ろ髪引かれながらも、小手指まで移動。
まぁ、しゃあないな。
うちの中での優先順位の問題だし。
小手指にこっちの身内が誰も行かないってわけにも行かないし。


小手指SOUND STONEは、普通にライブ・バーでした。
テーブルが7〜8程度。座席はカウンター含めて40程度。
その昔、ここでじゅんcが歌ってたらしい。3年半ぶりに来た、とか。
で、来てる客は、、、殆どが昔からの知り合いばかり。
ROXY☆PINKファンは、、、、7人?かな(笑
あんまり前に座りたくなかったので、後ろのテーブルへ。


ダニーさん、じゅんcと話していたら、急に思い立ったように
ダニー「客の入りが悪いから、30分遅れにするか」
いいなぁ。このアバウトさ(笑


ライブは、いろいろ企画モノなんかもあって、すげぇ楽しかった。
オープニングは普通にオールディーズな曲を2曲。


ここで知り合いが到着。良かったぁ〜。やっぱ、知り合い居ないと寂しいんで(苦笑


その後、ダニーさんのソロ。
じゅんcが浴衣に着替えてきて"津軽海峡冬景色"(石川さゆり)。
ダニーさんが黒塗り&アフロで"ランナウェイ"(シャネルズ)。
2人で"大都会"(クリスタルキング)。
あと、何を歌ってたけなぁ、、、記憶が曖昧。
1部の最後は、"No Limit!"(ROXY☆PINK)。


ここで、お店で働いてる?西島健司さんもステージに上げて、ダニーさんと2人の誕生日を祝う。
で、ちょっと休憩。


2部。
最初の方、何やってたか忘れた。数曲。
"I WILL ALWAYS LOVE YOU"(Whiney Houston)
後半のサビに入るとこで、"溜め"の呼吸がバンドと合わなくって、中断。
会場中から「えぇぇぇぇ〜〜〜っ」w
再び、ダニーさんのソロ。
次の曲は、顔出しに来てた、たいなくんがステージに上がって、ドラム担当。
"HEAVEN"〜"Selfish"(ROXY☆PINK)
やっぱ、この曲は、このアレンジで、ダニーさんのギターなんだよっ
マヂでかっこいい。
ボーカリストとして「ダメ」なんて言わないけど、、、ずっと、ギターは引き続けていて欲しい。
最後は9月という事で、"September"(Earth,Wind & Fire)。


すかさず、アンコール。
まずは"Highway Star"(DEEP PURPLE)。
なんで、この曲なんだか、、、客層考えて、なんだろうけど・・・なら、今日のライブで、ずっと演奏してた宮武孝司のギターはレスポールだし、、、ここはLed Zeppelinの"Rock n' Roll"辺りの方が良かったんじゃ?
ま、うちは、どっちでもいいんだけど。
最後は"学園天国"(小泉今日子)で盛り上がる。
ヲレ、この曲、あんまり好きじゃないんだけどなぁ、、、まぁ、付き合いで盛り上がっておきましたが。


結果的には、行っておいて良かった。
次にダニーさんに会えるのはいつになるか分からないし。
うちが、最初の頃、1人で居たせいで、じゅんcには、いろいろ気を遣わせてしまったかも・・・スマソm(_ _)m
とりあえず、嫌われてない事は分かったんで、それで充分かな。


あ、思い出した。
じゅんcがケータイを失くして、メアドとか分からなくなったそうなんで、今後も連絡取りたい方は、連絡してあげてください>関係者各位